2002/09/07,08

かさPさん宅宿泊 & ジブリ美術館

 






夜に一端、帰ったhiyokoさんがお迎えに。
クーラーボックスを積んで閉めたところ。
かさPさんは仕事の合間に外へ。
仕事をしている姿もちらっと見ました。 ん〜プロの顔つき。
普段では見られない?真剣な様子でした。(笑
この後、TTCさんは帰宅、hiyokoさん、なぶはmotoさんの待つ三鷹へ



駐車場から、バス停へ向かう。
motoさん幼児誘拐?!(笑
付近を見渡し、悟られないように。
後ろに気配を感じ振り向く。(笑
この少女は、何処へ連れて行かれるのだろうか?
勿論、ジブリ美術館。



バス停で待つこと10分。ジブリ美術館行きのバスがやってきた。
バスは専用のと(写真)と路線用の赤いのとある。赤いのは、普通のバスであった。
写真のバスに乗りたかったが、すでに並んでいる人が多い。



無情にも目の前で定員になりバスは出ていった。
お祭りもあり、バス到着時間がずれているようでした。
そして赤いバスに乗ったら、すぐ後ろには上写真の黄色いバスが・・・・。
同時出発で、こちらは路線用なので途中で抜かれ、車内ではあちらこちで
怒りと不満の声が・・・・。
黄色いバスと赤いバスの内装は全く同じである。
乗ってしまえば外は見えないから同じなんだけどなぁ〜。



バスを降り、入り口へ。
この時間なので並ぶことなく入場。



motoさんが誘拐した?愛娘の、りのちゃん。(笑
早く中へ入りたいのに引き留め撮影。
とっても楽しそう。
この後、館内へ。 館内(屋根の下)は撮影禁止なので写真無し。
ショップでフィルムのしおりを購入。 好きな紅の豚のを。 良いショットが2枚も!!ラッキー♪
見た方は こちらへ ジブリのHPです。


 
屋上にある見張りロボット。
ラピュタに出てきた物の複製。
写真を撮る人達で混んでいました。



人が居なくなった空きを付いて。
でかい。



奥には、ラピュタの壁に使われていた石の複製が置いてある。
しかし雨が降った後で、地盤の状態が良くないので立入禁止。
近くから少し見えたので撮影。
背が高いと言うことは良いことだ。(爆
この後、カフェへ


 
カフェではジブリ専用ラベルのビールを・・・・・。
ず〜と、入荷が無く飲めませんでした。(涙
地下には喫煙所とポンプが
順番を待つ、りのちゃん。


 
バケツと柄杓が置いてあり、水はその中へ
男の子が汲み上げた水で遊ぶ。



水くみポンプの屋根。
天辺には、方位を記すのとブタ。
その奥には、カフェの屋根が。
カフェは麦わら帽子らしい。
あれトトロに出てきた、めいのぼうしと同じデザインだね。



順番が着て、ポンプを押す、りのちゃん。
なかなか、堅いらしく体全体を使って漕いでいました。
motoさん、hiyokoさんの一服も終わり場外へ
場外にある、ニセの受付を探しに出かけました。



ニセの受付には、トトロがお出迎え。
駆け寄る、りのちゃん。



それにしてもでかい。
2m以上はある。
出来ればうちに持って帰りたい・・・・・が、置く場所がない。



ほらmotoさんと比べても。
えっ、離れているから判らない?!(笑


 
子供の目線にはいるように。
まっくろくろすけが沢山。



バス停の時刻表の上にトトロが。
細かい。 見逃す人も多いのでは?!
hiyokoさんに教えて貰わなければ気づかなかっただろう。
最初に並べれば判るかも。
待っている人が居たら絶対、目には入らないと思う。



バスの中から。
帰りはギリギリ、黄色のバスに乗れた。
中に乗ってしまえば同じだし、中からは見えない。
が、ギリギリ乗れたことが功を総したのか?ミラーから黄色い車体が。
こういう、写真も好きな、なぶだったので気づいたのか?!
この後、遅いお昼を取りにデニーズへ

ジブリ美術館でしか見れない映画は、コロの大さんぽでした。
10月からは、めいとねこばすの予定。 見たい。
楽しかったので、また、何度でも行きたいと思った。
と、言うことでhiyokoさん宜しくね♪


          inserted by FC2 system