2003/05/17,18

金沢〜高山の旅

 

 

昔に社員旅行で金沢周辺まで行き行かなかった兼六園を見に。
チョット豪華に楽しい旅をしてきました。
白川郷や高山も見て帰ってきました。
海の幸、飛騨牛〜美味しかったぁ♪
満足度の高い旅でした。




1日目 長野〜妙立寺〜兼六園〜千里浜〜和倉温泉


妙立寺は撮影禁止のため写真なしです。
兼六園です。 定番ですね〜。
見る方向としては3番目の写真が正しい?!
大体の紹介写真は2の写真なんですがね。



カキツバタです。
丁度、見頃でした。



もみじです。
知りませんでした、こんな花が付くなんて・・・・。
なかなか綺麗ですよ。



園内は川や池、滝など全体的に水が多いです。
最古の噴水も有りました。



瓢池です。
滝が2つあったり、昔風の建物が有ったり。
池には鯉が



金沢城です。
門をくぐり、ここまでは普通に入って来れます。
中は拝観料が必要です。
金沢を離れ、和倉へ



和倉に行く途中の千里浜。
千里浜なぎさドライブウェーは約7kmの砂浜を普通車で走れる。
なかなか楽しいです。直江津もこのくらい締まっていればJETが楽なのに。


2日目 和倉温泉〜白川郷〜高山〜長野

ホテルから見えた能登大橋。
丁度船が通りかかったので。




白川郷です。
半分だけ葺き替えている所もあり、全部やらないことを知りました。
勿論、全部葺き替えている家もありました。



マンホールです。(笑



展望台からの白川郷です。
お昼代わりに、飛騨牛の串焼きとコロッケを食べました。
美味しかったです。
この後、高山へ



高山陣屋です。
判りやすく言うと奉行所?!
当時の生活状況が伺えます。



中橋です。
高山陣屋の前にあり、赤く塗られ目立ちます。





高山の古い町並みです。
色々なお店が並びます。
人力車での案内もあるようです。


          inserted by FC2 system