2003/09/07

諏訪湖新作花火大会

 

 

諏訪湖で花火師達の新作花火発表があり見に行きました。
湖畔ではなく離れた公園で。
14時過ぎについて廻りはいっぱいの人。
何とか駐車し、場所取りをして19時の開始を待ちました。
普段見るのとは違う感じの花火がたくさんでした。
朝刊によると30万人の人出、6人の女性花火師だったそうです。(^^;





陽も落ち始め、湖面に太陽が反射。
最前列に群がるカメラマン達の三脚。(笑




円の1/4づつ色が違う花火。



なんて言うんでしょうね〜。




判りづらいかな?!
中央が星形です。
他にも魚型や熊?!兎?!型もありました。



まあ、スタンダードな花火ですね。
枝垂れてくれるのは一番、写真にしやすい。



諏訪の夜景と共に花火。
広く撮るからカメラマン達が・・・・・。
暗いから撮り終わって確認しないと判らないんだよね。



これも珍しい、奇怪な花火。(笑
上半分が少なく、下半分が明るい。
出した答えは、くらげ・・・・・。(爆



反対側の夜景を入れて撮影。



最後は湖上で花火が。
左右から段々と中央へ。
最後は上と下で。

          inserted by FC2 system