2003/12/14

 

 

サーフオーナー(現、前)仲間で東京ディズニーシーへ遊びに行きました。
渋滞を予想し、前日に葛西へ乗り込み当日は、TTCさんと連絡を取りながら到着。
開園1時間前には到着し、しばしTTCさんエス内で朝食、談笑。
30分前には入口ゲートへ、かなりの人・・・・・。
ゲートをくぐった、TTCさん、PANさんはもうダッシュでセンター・オブ・ジ・アースへ。
なぶ、出遅れゲートをくぐった時には二人の姿はなく・・・・。(^^;
センター・オブ・ジ・アースを乗り終わり、ロストリバーデルタへと続く。 ホント、参加して良かった。 メチャメチャ楽しかった。
次回のTDLに期待です。





左が、クリスタルスカルの魔宮への通路にて。
場内で、写真が撮られるので、ポーズを考えるTTCさん。
みんなに強制をし、同じポーズを取らせるが、PANさん撮影どころが判らず素。(笑
(写真右、PANさん提供)




続いて、マーメイドラグーンへ。
マーメイドラグーンシアターにてミュージカルを堪能。



お昼の予約との兼ね合いで、アメリカウォーターフロントへ。
どうせなのでアラビアンコースとを通り向かうことに。



アラビアンコーストとロストリバーデルタの間に居た。
猿?猿人? 動きは猿化してました。(笑



メディテレーニアンハーバーの橋にて。
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗る人々。
pumiちゃん、メロンさんが見つけてしまった・・・・、江頭似!!
絶対に乗るぞぅ〜〜と、燃えていた。(笑。
当たるかは別だけど・・・・。
そして、お昼を食べにアメリカウォーターフロントへ向かい、「カメラは見た」事件が。(笑







らうるさんを待っているとクリスマス特別のショー向かうミッキーたち。
TTCさんが不穏な動きをし始め、ミニーに抱きつき蔓延の笑み。
(PANさん写真提供)

そして、係員に制止され恥ずかしそうに、フェードアウト。
ミニーの背中が恐い・・・・。
(pumiちゃん写真提供)

いつも笑顔のミニーだが、引きつった笑顔の内心はやはり、怒っていた。(笑。
ショーに出るお姉さんも、笑顔ながらミニーをガード。







予約時間が来たので、セイリングデイ・ブッフェで昼食。
お好みのモノをお好きなだけ。
朝食を食べてないみんな一度目は無口で頬張る。(笑
写真を取り忘れ、2回目のです。勿論、ビールも・・・・・。(笑



朝早く、ビールと食事で満たされたTTCは深い眠りへと。
らうるさん到着も気づかずに。(笑



FP(ファーストパス)を取りにロストリバーデルタへ。



FPを取りメディテレーニアンハーバーへ向けトランジットスチーマライン待ち。



トランジットスチーマライン乗船。
天気も良く、殆ど風もなく、みんな楽しそう。



ヴェネツィアン・ゴンドラが、ショーのため運休。
ポートディスカバーへ行き、アクアトビアに乗る。
急発進、急停止、ぐるぐると回る。 結構、楽しい。
が、TTCさんはグロッキー気味。
また、力尽きたTTCさんは、車に戻り小休止。



ヴェネツィアン・ゴンドラ開始時間になりメディテレーニアンハーバー。
多くの人が居て、70分待ち。
陽も落ちかけ、一番良い時間かも。 残念ながら、江頭似には外れてしまった。(笑
でも、なかなか楽しいゴンドリエでした。 TTCさんが居なかったのが残念。
掛け合いを見られなかったのが心残り。



ミラコスタ内のショップにて。
らうるさんに、被り物を要請。
が、驚愕の事実が・・・・・。(笑



同ホテル、フロントにて。
船の中央にはミッキーが、帆の上にはドナルド?が。



今までだと、最終に行われていたディズニーシー・シンフォニー。
時間が変更されて始まる。
遠くから & 花火の煙で今一よく見えない。(^^;



最後に、ストームライダー、アクアトビアにのり、急いでメディテレーニアンハーバーに戻る。
クリスマスドリーム・イン・ザ・スカイが始まり、冬の夜空をを彩る。
約300発の花火が上がり綺麗でした。
(PANさん提供)



急いで買い物を済ませ出口へ。

本当に楽しい一日でした。
園内には約15時間滞在。(笑 長いようで短い一日。
また、楽しい一日があるように祈り、夢の国を後に帰宅。
TTCさん、pumiちゃん、PANさん、メロンさん、お疲れさまでした。


          inserted by FC2 system