菅の沢林道走行

 

時間が出来たのと、話に上がっていたの林道走行をしてきました。

地元だったので何となく。

草が凄かったけど、なかなか楽しかった。

菅の沢林道 長野県真田町傍陽〜菅平 約11K

???林道? 群馬県嬬恋〜アサマ2000 約7K

真田町傍陽大倉から進むと看板が出てくる。
このさきから1台分の幅しか無くなる。
ここから500mぐらい進むと未舗装になる。

未舗装になってしばらく進んだところ。
ここまで来るとそこそこ涼しくなりました。
右には沢がありとっても涼しげ。。

 

同、後ろから。
左の沢は半田入谷川と言うらしい。
トンボや蝶がいっぱいいました。
さらに、キジが群れ?で居ました。

車の中から。
こんな涼しげな所に一日中居たいと思う。
水辺は涼しげで良いね。
ただ、虫除けは必需品になりそう。

山頂近くで
道を塞ぐ岩などは有りませんでした。
この区間はそんなに長く無かった。
緊張しつつ走りました。

山頂で。
すすきです。 ここではもう秋が始まっていました。
立秋を過ぎているし(笑

山頂から少し下ると。
菅平の町が見えてきました。
下り出すとすぐに畑が出現。
大松スキー場のしたに出ました。

さて、何林道???。
群馬嬬恋からアサマ2000へ行く林道。
普通車も通れるほど整備されています。
すれ違ったのは殆ど普通車でした。
15時位ですがスキー場は18度でした。
エアコン要らずの涼しさでした。

         

inserted by FC2 system