軽井沢オフ パート1

 

前回の林道オフから囁き始めた軽井沢オフ。

ペペロンさん会社所有の別荘に泊まる。

部屋数も多く、2棟もあり贅沢〜〜。

林道もBBQも軽井沢アウトレットもみんな楽しかった。

集合〜北榛名林道〜みついさんと待ち合わせ〜昼食編

8時集合の関越道、駒寄PA。
なぶは7:15頃着、すぐ後にTTCさんが到着。
少し遅れて、さもんさん、hiyokoさん、ふっくんが集合してくる。
ここで、TTCさんから「うまい棒」のおやつが振る舞われる。
集合時間に2分前に頭を掻きつつ幹事のペペロンさん到着。
みんなにカメラを向けられる。

予定を決めるため集合。
ふっくん隊長が林道マップで以降の予定を話し合う。
カメラに反応するペペロンさん。
そしてみんなから幹事なんだからと攻められる。(笑

 

で、真剣そうにマップを指さす、ペペロンさん。
しかし、実際の位置と指の位置が違っている。(笑
このポーズに一同、お腹を抱えて笑う。
あ〜、苦しい。
この後、北榛名林道へ移動。

北榛名林道入り口に到着。
林道の入り口には写真のように標識が有りました。
全長は10kぐらい、未舗装は3.5kぐらいでした。
雨も上がり、良い感じです。

その林道入り口で時間は8:40過ぎ。
大きな声では言えませんが、仕事を**ったTTCさんが会社にTELをする。
が、その場所は圏外、急いで元来た道を引き返す。
前日からの伏線により問題は無かったようです。(笑。

ふっくん隊長を先頭に出発。
林道入り口からしばし進む。先頭が停車した。
舗装と未舗装の境目でした。

同、未舗装入り口にて。
バンパーの上に乗っかり上からみんなを写そうとする、さもんさん。
それに気づき、写し返される。

未舗装へ出発。
未舗装、初体験のさもんさん。
彼の運命は如何に?!
って、そんな大げさな事は無い。

隊長を先頭に林道を突き進む。
そのカーブの先には・・・・・・。
つづく。(笑

そのカーブの先。
進行方向右側は谷になり、拓けた景色が。
登れるところを発見した、なぶ。素早く登り上からのショット。
みんなに気づかれ、写真を撮られる。他の参加者HP参照?!(笑

そして、林道を突き進む。
傾きながら進むTTC号。

未舗装から舗装へ道が変わり停車。
サンルーフから身を乗り出し撮影するオリーブさんと車を降りたhiyokoさん。
すかさず撮り返すと気づいてVサイン。

NAGATOさんにTELをしている間に
hiyokoさんから関西土産が振る舞われる。
そして

嬉しそうに見せてくれるオリーブさん。
この神戸ぶっせ、美味しかったよ。
2個も頂きました。ごっち〜。

舗装路をしばし進むと終点の標識が。
ふっくんは止まることなく行ってしまった。
一番後ろを走っていたので停止し車の中から。
途中、5kと8kの標識が有りました。

その後、みついさんとの待ち合わせで万沢林道へ向かう。
万沢林道手前でチョットお休み。
ここで、みついさんを待つことに。
道の反対側へ移動し撮影をしたりする。

しばらくしてみついさんが到着。
今日の全車が揃う。
7台あって同色なし。
いつ見ても、並べると壮観である。

HP初登場の、みつい号。
システムキャリアを取ってしまい、スッキリ。
すかさず、車内を撮影するふっくん。
みんな集まり、自己紹介をしました。

出発するため車に乗り込む。
が、袋を持ち車から出てくるTTCさん。
そして、朝の集合時に配られたうまい棒をみついさん、みんなに振る舞う。

出発をしてすぐに食事処を発見、駐車。
注文をして、置いてあった玩具で遊ぶ、みついさん。
玩具は、マクドナルドのおまけのようでした。
室内には何故かアブがいっぱい。hiyokoさん刺される。

林道マップを見るペペロンさん。
でも、撮影に気づきVサイン。
嬉しそうにポーズを取る。

メニューは2品のみ。
参加人数8人、丁度4、4に分かれる。
そのうちの一つ、冷やし中華。
スタンダードの冷やし中華と思いや、辛子の横にマヨネーズ。
うちの辺では添えないけど群馬では?このお店では?
食すhiyokoさんは普通だと言ったような?!

で、もう一品の親子丼(メニュー上)。
お味噌汁とお付け物が付く。このお付け物、いらん!!
だって、・・・・・・・・。

食事が終わり、駐車場へ。
今回は、全車にルーフスポイラー装着。
バックスペアタイヤが無いのはhiyokoさんだけでした。

車をバックに集合写真。
流石に、荒れた駐車場だったので寝転びなし。
絶対、普通に写れないペペロンさん。(笑
朝の天気がウソのように晴れ渡ります。
   

                  

inserted by FC2 system