信州満喫パック

 

前回の軽井沢オフでもう一ルートとして上がっていた

信州満喫パック林道走行をしてきました。

湯ノ丸高峰林道も通行出来たので寄り濃い内容に。

ドキドキの楽しい林道走行でした。

でも、天気が悪く景色が見られなかったのが残念。

集合〜湯ノ丸高峰林道〜北部林道〜御林林道・東豊林道〜湯沢林道

8時半集合の小諸ICそばのコンビニ。
なぶは8:00頃着、すぐ後にしばらくしてhiyokoさんが到着。
ふっくん隊長とは横川まで一緒だったらしい。

しばらくして?ふっくん到着。
勿論、遅刻者はいつものように居なかった。
写真を撮るためカメラを向けているとそのまま、こちらへ。
ひき殺されるとこだった。(笑

 

で、飲み物を買っている間に3台の写真。
ペペロンさんが居なければ、隊長が何かをやってくれる?!(笑
ほかのポーズもしてくれたが気づかずに流してしまった・・・・・。
この後、チェリーパークラインを通り北部林道へ移動。

チェリーパークラインにて。
ふっくん号。
新調したステンレスのスコップが光っています。

同、チェリーパークラインにて。
hiyoko号。
フォグを灯け更に男っ前に(笑。
なぶ号、ドアミラーより。

湯ノ丸高峰林道林道入り口。
夏期通行止めになっていたので通れるか判らなかった。
ゲートが開いていたので行ってみることに。
なぶは3回目の走行になるがこちらからは初めて。

同、湯ノ丸高峰林道入り口。
motoさんに送る?バックショット。(笑
なぶ号にもTTCさんが買ってきてくれた新しいステンのスコップ。

湯ノ丸高峰林道にて、ふっくん号。
右側は壁、左側は崖となっています。
天気が良いと小諸、佐久方面の町並みが見えます。
湯ノ丸高峰林道を往復し北部林道へ

北部林道の途中にて。
こちらの林道もかなり整備がされ普通車でも走行可能。
前回、8月に通ったときはRVよりセダン系の車と多くすれ違った。
その後、R144、県道35を通り御林林道・東豊林道へ向かう。

御林林道にて。
ここは、かなり荒れた道でした。それでもカーブミラーやガードレールが設置されています。
また、両サイドから草が茂って視界を削減しています。
悪路、対向車に気を遣いながら走行。

途中、広い場所に停車し撮影。


さらに進むと東豊林道に当たる。
右が来た道、左と後ろが東豊林道となっている。
左に進むと菅平方面、後ろに進むと長野市方面になる。
後ろの長野市方面に進路をとる。

東豊林道の長野方面は、かなり狭く荒れていました。
途中には突き出た岩肌が。
この後、湯沢林道方面へ車を進める。
まず、時間もお昼を過ぎたので高山にある高山亭で昼食。
そのお店のお薦めNo1、No2、No3を頼みました。
No3のそば三昧を食べました。美味しかった。
昼食後、山田温泉の大湯に入り、湯沢林道方面へ

湯沢林道途中にて集合写真。
右から隊長、隊長の奥様、hiyokoさん、なぶ。
いつもより人数が少なくチョット寂しい?!

湯沢林道終点の標識が。
舗装された道に当たり、左に行くと万座草津方面、右に行くと毛無峠へ。
通行止めになっているが毛無峠へ。

毛無峠にて。
道は未舗装になり大きく群馬とかかれた県境。

同、毛無峠にて。
寒いと言いつつ歩き回るhiyokoさん。
付近、遭難多発の看板が。(笑
霧も深いし、変なところへ行かないでね。(笑

同、毛無峠。
霧の中のふっくん号(手前)とhiyoko号(奥)
なかなか幻想的?で宜しいのでは?!(笑
この後、なぶを先頭に湯沢林道を折り返す。

降ってきて、景色の良い?渓谷。
行きの方が景色的には良かった。
移動しながらなのでボケ加減。
二人は中野ICから乗る予定でしたが、なぶ住まい近くの上田菅平ICから乗ることに。
近くのパスタ屋で色んなパスタを頼み食す。(隊長のHPでアップ予定?!)
連休と言うこともあり、佐久〜軽井沢間で高速が渋滞。
軽井沢まで下道で、そこから高速に乗ることになった。

給油中のhiyoko号。
軽井沢目前で最後の給油。
軽井沢72そばのコンビニで、なぶ離脱。
下道で帰りました。
今回の林道も楽しかった。荒れて狭い道だったので写真は少な目。
次は何処の林道へ出かけるのか?水面かでは話が?!(笑

          inserted by FC2 system