オフロード走行オフ 赤倉林道他

 

02/10/13

信州満喫パックに続き、同じメンバーでの林道走行。

高速が事故渋滞と出だしから予定外のトラブル。

更に林道も崩壊などで行き止まり続きだった。

唯一の救いはお昼のざる豆腐がメッチャ美味しかったことである。

今回は、前回と逆でピーカン、暑かったぁ。

集合〜赤倉栗生林道〜赤倉林道

8時半集合の道の駅、白沢。
なぶは8:00前着、ず〜と待ってふっくん隊長が到着。
朝、事故渋滞と工事渋滞があったため、珍しく遅刻。
一人寂しく、1時間余り周りの景色を見つつ日向ぼっこしてました。(笑

ふっくんから10分程遅れてhiyokoさん到着。
必死で謝っていました。(笑
渋滞じぁね〜、怒れない・・・・・。(笑

 


駐車場は広め。
3台なので楽に並べられます。
此処で新事実。(笑 同じ後期でも3RZと1KDでは車高が違う。
1KDのほうが少々高いようです。
ただ、トイレが狭いです。温泉の方が空けば良いんでしょうが。
ここの道の駅は、8周年で22時まで期間限定で温泉に入れるらしい。
この後、赤倉栗生林道へ。

栗生林道入口。
途中、松ヶ久保林道終点の看板があった。なぜ?!

赤倉栗生林道起点から約2.5K地点。
ここまでは舗装され、トンネルを抜けてすぐを左折。
そこからは未舗装でした。
トンネルの手前左に砂防ダム?があり水が炊き状態に落ちていました。

赤倉栗生林道、未舗装。
状態なかなか良い、ダートでした。
しばらく行くと分岐点の左に通行止めの看板が。
予定は通行止め方面だったので進んでみました。

起点より9.2K地点。
やはり、閉鎖されていました。(笑
しばしバックをして方向転換。hiyoko号です。

最後に、先頭を走っていたふっくんが方向転換。
この後分岐まで戻り、もう一方へ。
降ってすぐに舗装路になりました。

林道終点はゲートが閉まっていました。
最後に出たhiyokoさんがゲートを閉めに。
重たいので、ふっくんが手伝いに。
写真を撮った後、勿論手伝ったょ。(笑

林道終点からすぐに川が。
吹き割の滝がすぐ傍です。
河原に人影も。

吹き割の滝を見に移動。
駐車場にて、ふっくんからイタリア土産を頂きました。
美味しかったですよ。

吹き割の滝を見られ喜ぶ、hiyokoさん。
そして、シャッターを押しまくる。(笑

吹き割の滝。
え〜と、よく使われるそうですが、ナイアガラを小さくしたような・・・。
ここに来るのは4回目でしょうか?!
来月も来るかと?!(笑
この後、お昼を食べに花咲の里へ
そして赤倉林道へ

赤倉林道入口付近にて。
またまた、通行止めの看板が・・・。
行ける所まで進んでみることに。

広い場所に出たので駐車。
この後ろ側に支線があったが通行止めの看板が。
そこへ入っていくと先ほどUターンした赤倉栗生林道に行くらしい。

その場所で集合写真。
前回と同じ、3台、4人とちと寂しい。
でも、今回はこの少ない台数で良かったと思われる。


先へ進む。
すぐに荒れた道になり始める。
行きは良かったが、帰りはマフラーかトレーラヒッチが当たった。
後で見たけど、問題は無そうで良かった。

さらに進むと立入禁止の支線と滝が有りました。
落差はなく、豪華さはないながらも綺麗な滝でした。
小さな滝らしき物も幾つか有りました。
車を降りて撮影したので、小さな滝なども見られました。

その先に進んだが、道が崩壊していた。
写真、下左に大きな穴が・・・・。
ここは問題なかったが、心配だったので歩いて先に。
もっと崩れ、誰かが木を引いて道を造ってありました。
サイズを測ったが、片輪が木の上に乗るので、安全を取って戻ることに。
通行止めの看板にも、5Kと9Kの文字があったため。
降ってきて、話をしているとはそこへ泊まって居る人と話して
お薦めの温泉へと向かうことにした。

川場湯原のいこいの湯へ。
団体様が居て、大広間では大宴会。
もう一つのお薦め温泉、小住温泉のが良かったか?!(笑。
ここで解散となりました。
行き止まりが多く、残念な走行でした。
次は雪の降る前にもう一度。(笑

          inserted by FC2 system