スコップアタッチメント

 

03/09/04

ルーフラック用 スコップアタッチメントと勝手に名前を付けてみた。(^^;

以前、かさP@神奈川さんがやっていたのを真似してみました。

春先に作業を完了していたが、ナゼかアップをしていなかった。

最近、更新ペースが悪かったのでやる気になった。

個人的にビジュアルは良いと思っている。(笑

今のところ、問題もない。

作業時に写真を撮ってないので判りづらいかも。(^^;

購入したもの。
自在の工事用足場に使うクランプ2個とテーブルの足などに使うボンネットゴム。
あと、試しで固定用にスプリングを1つ。全部で400円位。(笑

クランプの片側にドリルで穴を二つ開ける。
写真ではネジが付いているところに当たります。
ゴムをネジ止めする為に開けました。接着剤や両面テープでゴムを固定できれば不要かも。(笑
クランプは手持ちの銀スプレーで着色してます。

 

ボンネットゴムをネジ止めした写真です。
最初は1つで止めようかと思ってましたがクランプが角張っていて2つ
穴を開けた方が楽だったのとゴムの填りが良かったから。

スコップを止めたところです。
ゴムでしっかりと固定されます。

ルーフラックに固定した所。
クランプが自在なのでラック側を上下反対にしても付きますが
うちにはこちらの方がスコップの取り付けがしやすかったので。

もう一ヶ所、固定したところ。
こちらは、もしも外れた時用にスプリングで上がらないようにしてあります。

完成状態。
こんな感じになります。
お金も時間も掛からず、ビジュアルアップ。(笑

          inserted by FC2 system