デッドニング

 

moto68@埼玉さんにデッドニングを施して貰いました。

サーフ仲間が何名か実施し効果ありとの事。

実際に、音が良くなり声もハッキリ。

昼食でmotoさんを買収し、殆どの作業をして頂き。(_ _;)

寄りドライブが楽しくなりそう〜♪

まず、内張を外します。
内張を外すとこんな感じ。外し方は、こちら

スピーカーを外します。
ネジ5本で止まっているだけです。
下が、外したところ。

 

ビニールが張ってあるので粘着材を残さないように剥がします。

残った粘着材はブレーキクリーナーで綺麗にふき取ります。
motoさんが、車が新しいと綺麗に剥がれると喜んでおりました。(笑

インナーバッフル用にとスピーカーの型取りをしています。
ガムテープを隙間無く貼りボールペンで型なぞっていました。

レジェットレックスをサイズに合わせて中に張ります。
中の左側に張ってあり、右側が張ってない状態。
同じ高さで横に張っていきます。

顔を上げると隣で、さもんくんがツィーターの取り付け作業中。

そして周辺では。
motoさんの愛娘、りのちゃんが友達と遊んでます。

外したスピーカーの裏にも張ります。

外したスピーカーを戻します。
motoさんが・・・・・・。(笑
うちも作業はしましたよ・・・・・・・少しは。(^^;

んで、塞げる穴は全て塞いで完了。
この状態で音が出ているか確認。
内張を戻し乗り込み、音を確認して作業は終了。

         

inserted by FC2 system