第2回中部オフ

 

modemu@三重さん主催の第2回中部オフが開催されました。

静岡天竜市に集合し天竜ス−パ−林道をツーリング。

お昼は名物、ちゃんちゃん焼きと焼き牡蠣。

これがメチャメチャ美味しい。

天気も良く、紅葉も綺麗で楽しい一日でした。

modemuさん、幹事お疲れさまでした。

隣接県でもうちから約270kmも離れている集合場所。
前日から移動し、集合場所の近くにある「いっぷく処 横川」で寝る。
朝から雲一つ無い良い天気。

集合場所に行くとmodemuさん、さもんさん、yasuさん、nowさんが到着してました。
さもんさん、yasuさんは前日の夜到着。
挨拶をして、車を拝見〜〜♪
modemuさん、jinさん力作の網戸は、こちら

 

暫くすると、jinさんが到着。
一番近い、30分程度で着くらしい。(ーー;

そして、かな〜り・・・の到着。
masa-isaさんと縄師さん。待ち合わせをして一緒に到着。

みんな集まったので、modemuさんから挨拶あり。
この後、林道へ向け出発。

すべて舗装化され一般車とのすれ違いが多い。
道も狭かったり、杉林で暗かったりと走行には注意が必要。
走行はこんなんです。 動画 約2.6M MPGファイル

杉林が多く、下の方は紅葉が少ない。
上に行くと紅葉をした木々が綺麗でした。

上の駐車場にて休憩。
駐車場にずら〜と、サーフが8台。
185が6台、130が2台。
やはり、見た目同じサーフは1台もない。(笑

怪しくnow号に近づく、さんもさんとjinさん。
あっけに取られ、呆然と見守るnowさん?!(笑
その後、またツーリングをしお昼の河原へ。

河原へ到着しお昼の準備へ。
テーブルやイスをだす。
指示を出すmodemuさん。
メニューは、ちゃんちゃん焼きと焼き牡蠣

modemuさんが用意してくれた牡蠣。
第3回中部オフは伊勢志摩牡蠣オフ?!(笑
”浦村”の牡蠣です。

11月とは思えない暑さ。
日よけを作る男性陣。
写真を撮っているけど多少の手伝いはしましまた。(^^;

暑いから着替え中の、さもんさん。
うちは、集合場所ですでに半袖。

ご飯の準備をする。
火加減調節中のjinさんと見守るnowさん。

牡蠣を焼き始めるmodemuさん。
跳ねて殻が背中に直撃しました。(TT

こちらは、ジャガバタ。
美味しく焼き上がったようです。

広く平らな河原。
周りは紅葉した山々。
橋を通る車の殆どが、こちらを覗いていきます。(笑

覗かれるとこんな感じ。(^^; JINさんからの写真提供です。(下2枚)

焼き上がった牡蠣を食べてるyasuさんとnowさん。
身もしっかりし、大きく、美味しかった。
磯の香りと塩味がたまらない。

チャンチャン焼きも完成。
ご飯が炊きあがる前に終わりそうな勢い。
何時もと同じく、と〜〜〜〜ても美味しい。
ウソレシピ?!はこちら、確認中。

牡蠣を焼く縄師さんとchi-chan、待つjinさん。
ご飯も食べ終わりみんなの動きがスローに。(笑

後かたづけ。
jinさんが、鍋を洗う。 自宅ではしているのだろう?!(笑

車を上に上げ、橋から集合写真。
セルフで戻れないのでjinさん、chi-chanに交代でシャッターを押して貰いました。

動かす為に待つjinさん。
声かけてくれないと、気づかない・・・・。(笑
見た目と違い、お茶目です。
残りの片づけをして、解散。
この後、modemu夫妻と、さもんさんとで駒ヶ根のソースカツを食べて帰りました。
とっても楽しい一日でした。 参加された皆さんお疲れさまでした。

         

inserted by FC2 system