近辺林道走行2

 

最近、忙しくてUP内容も無く困っていたが時間が出来たので、って前回も。(笑。

近辺の山の神林道、御林林道、東豊林道、北部林道、丸高峰林道を走ってきました。

山の神林道は初の走行、知っていたけど・・・。

夏空と高原の涼しさ、森林の爽やかさを満喫。

前回、雪で進路を阻まれたり所も問題なくクリア。

山の神林道の入り口。
今回はとっても判りやすく近い、地蔵峠から進入。
真田町と長野市の境にある地蔵峠のお店横から。

状態はフラットに近く走りやすい。
ただ、場所により両サイドから草が伸び視界を塞ぐ。
また、所々カーブがきつく、勾配もある。

 

ゆっくり走り、周囲を見て走ると草花が多い。
多く目に付いたのは写真の紫陽花。色も青系や赤系など。
またホタル草や木イチゴも有った。

途中、支線や別の林道があったがそのまま出口へ。
出口も分岐になっており左に行くと稲葉上段線とある。
ただ、その後に止と言う文字も。(^^; とりあえず進んでみる。
600m後未舗装になり、書いて有るとおり1.8kmで行き止まりに。
戻り、山の神林道途中の桐宮林道へ。

 

桐宮林道出口にて。
距離は約4.4km。 ただ全線、舗装済みでした。(^^;

御林林道入口、春に入ったのと同じ。
山の神林道入口から長野市側へ降った直ぐに入口はある。
 

 

御林林道の途中。
状態は良い。 が、所々崩落の後や雨などで流れた後でデコボコした所がある。
この後、御林林度へ。

御林林道と豊東林道の合流点。
左に行くと御林林道の延長で松代へ。
  右に行く豊東林道で菅平へ。 今回は豊東林道へ。
御林林道入口から豊東林道までの距離は約6.8km。

 

豊東林道の途中に石碑と頃居場所がある。
分岐からここまで約2.7k。

豊東林道の出口。(菅平側)
出口からしばらくは舗装道路が続く。
  この後、菅平から群馬へ抜け。北部林道(仮名? 約7.3km)、丸高峰林道(約4.3km未舗装部分)を走る。
久しぶりで楽しい走行でした。まあ単走ってのが寂しいですが・・・。(^^;

 

         

inserted by FC2 system